日常+α
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ホビーセンターカトーで、フランスのHOとイギリスのOOを持ち寄ってミニ運転会。
左はBB8100、右はCC40100。BB8100はこのあと転落して・・・一応直った?模様。
走っているとブレるので途中で停めて撮影。ライトは光ってたほうが様になるが仕方が無い。DCC導入していれば停まってても光るがレンタルコースではそこまでは無理。
左は通過待ち?のClass466と通過中のClass395。
右はどちらも停車中。395の停まってるホームは短いので両者場所を交換。
交換したのがこちら。手前に機関庫があってその裏手から超望遠で撮ったので写真がボヤけた。
この並びだとすっきり収まる。466は3~4両の方が様になるが製品がないから仕方が無い。
こちらも走らせるとブレるので停めて撮影。466は1両2台車集電で、1台車の内1軸駆動。なのでか、無電区間や低電圧区間でガックンガックンよく止まる。395は1両2台車集電で1台車の内2軸駆動と466に条件は近いがスイスイとよく走る。どちらもフライホイール無しでキャラメルモーターなのに何故ここまで走行性能が異なるのだろう・・・(´・ω・`)
左はBB8100、右はCC40100。BB8100はこのあと転落して・・・一応直った?模様。
走っているとブレるので途中で停めて撮影。ライトは光ってたほうが様になるが仕方が無い。DCC導入していれば停まってても光るがレンタルコースではそこまでは無理。
左は通過待ち?のClass466と通過中のClass395。
右はどちらも停車中。395の停まってるホームは短いので両者場所を交換。
交換したのがこちら。手前に機関庫があってその裏手から超望遠で撮ったので写真がボヤけた。
この並びだとすっきり収まる。466は3~4両の方が様になるが製品がないから仕方が無い。
こちらも走らせるとブレるので停めて撮影。466は1両2台車集電で、1台車の内1軸駆動。なのでか、無電区間や低電圧区間でガックンガックンよく止まる。395は1両2台車集電で1台車の内2軸駆動と466に条件は近いがスイスイとよく走る。どちらもフライホイール無しでキャラメルモーターなのに何故ここまで走行性能が異なるのだろう・・・(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする