日常+α
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もう来月で最後だというので3月半ばに行ってきた。これ以降は西落合のホビーセンターカトーくらいしか走らせる場所が無いという状況。ポポンデッタが東京近辺でHOの貸しレイアウトをやってくれればいいのに・・・と願って止まない。
持っていったのはHornbyのOOゲージ貨物列車。ディーゼル機関車は箱が大きく嵩張るのでA4ケースに詰め込んだ。縦に。
貨車は横に適当に詰めて余ったスペースにコンテナ車を詰めた。一応きれいにピッタリいったようだけど、コンテナ車は台車を回転させたりいろいろムリをしたし、グレーと赤の貨車は幅に余裕がなく、ドア取っ手がケース内側に当たってちょっと白くなっていたり。
コ ンテナは40ftと20ftの組み合わせのもの(写真左・奥)と、バラの30ftと20ftのもの(写真中)を持っていった。バラの20ft・30ftは 写真右の黒いコンテナ車に載せるもの。バッファーが付いていないのは、実際に昔バッファー無しのコンテナ車があったとかで、それを模型化したとか。
グレーと赤の貨車はフェリーバンで、航送してヨーロッパ本土と行き来する貨車。これはイギリスとしては珍しくHOでも出ている車両。これはOOだから大振りだけど、HOのものは他の車種のHO貨車と比べかなり細いのが印象的だった。
写真左・奥のコンテナ車はここ数年内に新発売されたHornbyのコンテナ車で、タンクコンテナには日本のコンテナ会社?のロゴマークも入っている模様。
持っていったのはHornbyのOOゲージ貨物列車。ディーゼル機関車は箱が大きく嵩張るのでA4ケースに詰め込んだ。縦に。
貨車は横に適当に詰めて余ったスペースにコンテナ車を詰めた。一応きれいにピッタリいったようだけど、コンテナ車は台車を回転させたりいろいろムリをしたし、グレーと赤の貨車は幅に余裕がなく、ドア取っ手がケース内側に当たってちょっと白くなっていたり。
コ ンテナは40ftと20ftの組み合わせのもの(写真左・奥)と、バラの30ftと20ftのもの(写真中)を持っていった。バラの20ft・30ftは 写真右の黒いコンテナ車に載せるもの。バッファーが付いていないのは、実際に昔バッファー無しのコンテナ車があったとかで、それを模型化したとか。
グレーと赤の貨車はフェリーバンで、航送してヨーロッパ本土と行き来する貨車。これはイギリスとしては珍しくHOでも出ている車両。これはOOだから大振りだけど、HOのものは他の車種のHO貨車と比べかなり細いのが印象的だった。
写真左・奥のコンテナ車はここ数年内に新発売されたHornbyのコンテナ車で、タンクコンテナには日本のコンテナ会社?のロゴマークも入っている模様。
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