忍者ブログ
日常+α
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img20120520_001.jpgimg20120520_002.jpgimg20120520_003.jpg





ホビーセンターカトーへ行ったら予告されていたHO用のプラットホームの試作品が165系と一緒に並べて置いてあった。レーザーカットによるペーパーキット。さんけいのとは違い厚紙をレーザーカットしてあるようだ。

ユニトラック上に載せた状態でステップ少し下くらいにプラットホーム上面が来る仕様。ちょうど昭和50年代くらいまでの国鉄ローカル線のような感じ。

電車よりは気動車のほうが似合いそうな雰囲気。

img20120520_004.jpg
屋根裏の骨組みも手抜きせずに作られている。ただしその分値段が張ってしまっている。
  

 
img20120520_005.jpg
パッケージはこんな感じ。専用?の接着剤を使って組み立てるそうで、難易度は高めだとか。 
 
この手のプラットホームでは安値の方かもしれないけど、これなら自作でも良いかなと思ってしまうようなお値段。プラットホームのみが2100円、スロープが1260円、屋根だけで2940円。おいそれと手が出ない。この半分程度ならちょっと試しに買ってみたいかなと。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[04/27 chikarin]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天六
性別:
男性
趣味:
模型とか
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]