忍者ブログ
日常+α
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img20121116_001.jpgimg20121116_002.jpg






前回の続き。 


写真1枚目、左:木枠ごとクリーム色を塗った壁、右:木枠についたクリーム色を削ったところ
写真2枚目、ベランダ部分のクリーム色のはみだしを削ったところ

木枠が剥がせなかった部分は木枠ごと壁をクリーム色で塗ったので、後から木枠だけ塗る必要があった。が・・・木枠自体が茶色成型なため削ればいいじゃんという発想の転換により表面側だけフラットブラウンで塗って厚み部分はデザインナイフで削ってみた。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 

img20121116_003.jpgimg20121116_004.jpg






今度は屋根。 


写真3枚目、大きな屋根を阪急マルーンで塗装
写真4枚目、煙突を折った

屋根をGMカラーの阪急マルーンで塗ってみた。煙突は傾いて接着されていたので外そうと思ったものの、継ぎ目にカッターやデザインナイフをあててもいっこうに外れず、無理やりひねってやったら一部を屋根側に残して取る事に成功。

傾き方向の反対向きにちょっとずらして接着すれば良さそうな感じ。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


img20121116_005.jpgimg20121116_006.jpgimg20121116_009.jpg







写真5枚目、傾いてる?出窓
写真6枚目、外した出窓
写真7枚目、屋根を塗装

出窓のある屋根は、出窓部分が全体的に斜めに傾いて接着されていたので、デザインナイフやプラ鋸を使ってなんとか切り離した。それぞれの接着面をヤスって塗装後、傾きをなおして接着する。この部分の煙突もちょっと傾いているようなので後で切り離さねば・・・。そういえば煙突はどうやら実物の画像をネットで見たところグレーっぽい。

その後、残りの屋根も阪急マルーンで筆塗り。


続く。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[04/27 chikarin]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天六
性別:
男性
趣味:
模型とか
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]