忍者ブログ
日常+α
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img20121121_001.jpgimg20121121_002.jpg






前回の続き。ジャンク状態で買ったフォルマーのノイフェン駅を一旦バラして組みなおす。あと塗装と改造もやったり。


Mrカラーのブラウンで塗装したレンガ壁はちょっと鮮やか過ぎたので、手持ちの塗料を混ぜて彩度を抑える塗料をつくった。まずMrカラーのブラウンをベースに、フィールドグレー(2)とGMカラーの阪急マルーンを少しずつ入れて調整、シンナーを多めに入れて薄めにした。

塗るというよりは筆を一度紙に吸わせてからドライブラシの容量で叩いて載せていく感じで全体的に汚くしてみた。本当はレンガ一個一個塗っていったら実感的だけど手間がかかるからテキトーに全体的に。

写真1枚目、右から2つ目が作った塗料
写真2枚目、塗ってみた

大きいアーチ窓のある壁 (マスキングテープが貼ってあるヤツ) がMrカラーのブラウンのみのところ。他は作った濃い目の茶色を使って汚した。あと、レンガ壁だけでなく窓回りの石?と正面側の1階レンガ壁脇の石積み?の部分もこの茶色で塗ってみた。


img20121121_003.jpgimg20121121_004.jpgimg20121121_005.jpg 







ホーム側2階出窓の下の張り出しレンガ部分は、支え?の石部分が曲がってついていたので (ちょっと塗装した後だったけど) デザインナイフとカッターを使って切り離し、位置を直して再接着。

写真3枚目、切り離した
写真4枚目、再接着
写真5枚目、さらに塗装

窓周りの石部分や正面レンガ壁脇の石積み部分は色合いが薄目で色があんまり乗らなかった。なので今度は濃い目にして塗装。正面とホーム側アーチ壁の内側の石の窓枠も塗ってなかったので塗装。



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[04/27 chikarin]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天六
性別:
男性
趣味:
模型とか
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]