忍者ブログ
日常+α
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img20130210_002.jpg






流鉄展が開催されていると聞いて流山へ行って来た。前に流鉄展をやっていたのと同じ会場(以前の記事)。
 
 
img20130210_004.jpg






建物に入ると「なの花」のヘッドマークが展示してあった。



img20130210_009.jpg






展示室に進んで左奥にヘッドマークと切符類を展示している。


img20130210_010.jpg






切符類。

img20130210_011.jpg






こちらも切符類。



img20130210_005.jpg






右奥はジオラマ展示・・・・・・なんだけど、流鉄に関係の無いジオラマや車両展示が多すぎ。「ぴょん太鉄道」の協力による展示らしいが、余計なものを持ち込みすぎ。あと「ぴょん太鉄道」のネームプレートを提げた数人のスタッフの無駄な会話がうるさい。



img20130210_006.jpg






昭和30年代の流山駅らしい・・・けど、手前のこのタンク機関車って流鉄のなんだろうか? なにか説明書きを置いといて欲しかった。前に行ったときはプレスアイゼンバーンのサドルタンクがあったけど今回はなし。前回の写真パネルの蒸気機関車はもっと小さかったはず。何なんだろうこのタンク機関車。



img20130210_007.jpg






続いて流山駅のモジュール。


img20130210_008.jpg






駅付近のアップ。


img20130210_012.jpg

 
 
 
 
 

今回は特に見るものもなく10分そこらで出てきてしまった。最後は会場近くでみつけた、調整池?を利用したテニスコート。西落合のホビーセンターカトーの近くにも周囲より凹んだ位置にテニスコートがあったっけ。


そういえば、1/80サイズくらいの流鉄車両ペーパークラフトの配布をしていたけど、カラーコピー時のトナーの擦れ?が入っていたり、Nゲージのシャーシ・台車周りをカラーコピーしたものがあったり・・・と、こういうのって無料配布ではあるけど、いろいろ問題があるんじゃないだろうか。とは言っても入れ替わり立ち代わりお客さんは結構入っていた模様。
 


にほんブログ村へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[04/27 chikarin]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天六
性別:
男性
趣味:
模型とか
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]