忍者ブログ
日常+α
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20091004_026.JPG20091004_027.JPG20091004_018.JPG




先日の日曜日に目黒のさつき会館で『軽便祭』というイベントが開催されたので見に行ってきた。

あまり軽便鉄道には詳しくなく、単にナロー系かと思ったら森林鉄道に近いものがほとんど。

方向性が全然違うので買うものも無くとりあえず展示されているレイアウトを重点的にみながらブラブラ


20091004_021.JPG20091004_023.JPG20091004_024.JPG




左写真のS字カーブで高さを稼ぐ配線は面白い反面、こうでもしないと実際には小さな機関車では登れないのかなと思ったり。

中・右写真は他のS字カーブ区間。こちらは降坂途中。ピントがなかなか合わずブレた。


20091004_019.JPG20091004_016.JPG




この写真は、上右写真の近くの渓谷部分の俯瞰と鳥瞰。

鳥瞰だと模型っぽい、俯瞰だとすごく実感的?上右写真の部分と共にレイアウト作りにとても参考になったり。


20091004_014.JPG20091004_003.JPG20091004_006.JPG




昔のTMSで見かけたような気動車があったり、でっかい一円玉があったり、『奴』が居たりと、森林鉄道だけでない部分も少しはあったものの本格的なレイアウト展示がとても偏っていたので次回はどうしよう。。。

もうちょっと路面系や工場系があったら行くと思われる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[04/27 chikarin]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天六
性別:
男性
趣味:
模型とか
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]