忍者ブログ
日常+α
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img20100301_001.jpg



毎月1日は映画の日で、1000円で映画を見ることができるので今日まで我慢していた『涼宮ハルヒの消失』を千葉京成ローザで見てきました。

写真は電車の中吊りポスターですが、『大ヒット』だそうです。あまり映画を見に行かないのですが、毎回『大ヒット』と書いているのか、今回本当に大ヒットなのかよくわかりません。今日見たときの席の埋まり具合は5割くらいだったと思いますが、事前に電話で問い合わせた際には毎回混んでいるということなので5割入ればヒットってことなんでしょうか。

内容は、う~ん・・・長すぎて後半がだるかったですねぇ・・・あ、これじゃ内容じゃなくて感想ですかそうですか。小説で読んだのは結構前で、映画にあわせて事前に読んでおくとかしなかったのですがなんとなく知っているような内容をなんとなくやっているんだな~といった感じでした。最後の方の校門の前でキョンが刺された場面以降が飛ばし過ぎな気もしましたが文章だけの小説と映像があるアニメーションでは尺の長さとか感じ方が違うのかもしれません。

2回以上同じ映画館でこれを見ると映画のフィルムがもらえるそうです。今回初めてだったので貰えませんでしたがちょっと興味がわきます。ヤフオクみると結構高騰してますね・・・(´・ω・`)もう何回か見てみましょうか。他の映画館でも見てみたい気がするのですが、また千葉まで行かないとフィルムは貰えないのがちょっと辛いッス(´・ω・`)

img20100301_002.jpg同じ電車内で隣に新型連接バスのポスターも出ていました。
新型は神奈中で使っているのと同型で、色違いなだけみたいです。個人的にはカモメ塗装が好みなんですが、これはこの色のままなんでしょうかねぇ。

実際に幕張本郷で見ていると、歩道との段差がまだちょっとあるようで、歩道がもうちょっと高いと段差無しで乗り降りできるように思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[04/27 chikarin]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天六
性別:
男性
趣味:
模型とか
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]