忍者ブログ
日常+α
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img20100605_011.jpgimg20100605_015.jpgimg20100605_016.jpg




写真左:剥がしている最中
写真中:張り替え中
写真右:張り替えた後

部屋の障子が一部破れてしまっていたので今日張り替えをしてみました。
最下段の数枚だけが破けてたものの、木枠に水を付けずに手でビリビリ剥がしていたら上段の紙も破けてしまったので2段分をまとめて張り替えるハメになってしまいました・・・(^ω^;)

写真左は障子を上下反転させた状態で、最上段右側が元々破れていた所。手で剥がした後で障子紙の説明書を見たら木枠に水を付けると書いてあって(最初は読まなかった・・・)説明書どおりにしたらノリがふやかけたので2段分きれいに剥がせました。

---------------------------------------------------------------------
img20100605_014.jpgimg20100605_012.jpgimg20100605_013.jpg




写真左:障子用ノリ
写真中:障子紙の説明書
写真右:説明書下段

最初から説明書を読んでおけば余計なところは破かなかったのですが、張るときだけ見ればイイやと横着したら失敗してしまいました。ちゃんと剥がし方も描いてあるんですね・・・(´・ω・`)


この辺の作業って模型工作に同じ事が言えて、説明書読むのってとても大事だと痛感。説明書読まずに壊したもの失敗したものがあるわあるわ・・・もう数えたくないくらい。

-------------------------------------------------------------------------
img20100605_017.jpg張り替えたのは1面だけで、実はもう1面は手で剥がしただけで張り替えて無いのがあったりして・・・(^ω^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[04/27 chikarin]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天六
性別:
男性
趣味:
模型とか
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]