忍者ブログ
日常+α
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img20110403_001.JPGimg20110403_002.JPGimg20110403_003.JPG




震災で物流が滞って色々品不足なものの、最近牛乳はいつでも入荷するようになりました。でも全然見かけない銘柄。元々関東地方では福島や岩手の牛乳が多かった気がするので、もろに被災地だから出荷もままらないということで、日本全国いろんなところの牛乳が入荷中。

西友では九州乳業の「みどり牛乳」というのが入っていました。東武ストアはオレンジ色のパッケージの「農協牛乳」、これは結構見かける。イオンでは長野や大阪のがありました。とりあえずパッケージの雰囲気でみどり牛乳を購入。

まあどこにでもある牛乳です。大分市めぐす野3231番地 (みどりの王国) という所。大分の牛乳。大分ではメジャーなんでしょうか?これ

写真は1週間くらい前に撮った物なので、写真の牛乳の消費期限は今日でも、既に飲みきっています。値段は・・・幾らだったか・・・袋なしの2円引き。

西友はなかなかペットボトル飲料が入荷せず、あってもお茶ばかり。購入制限がお一人様1本で無く、お一家族1本とか張り紙があります。店によっては母子手帳?があると2本3本買えるとか。
PR
img20110318_001.JPGimg20110318_002.JPG




地震&放射能で気が滅入っていたので書けなかったものの、先月こんな飲み物があったという話。

タイトルが長くてどこまでが商品名かわかり辛い。もう売ってないと思うものの一応飲んだ感想。ただの杏仁豆腐のような味の汁の入ったピーチ風味清涼飲料水。以上。

以前、宇宙戦艦ヤマトの実写劇場版の清涼飲料水でもあったようなパッケージだけが売りの一発ネタ商品で、とくに良かったかというとそうでもない・・・ような?

img20110318_003.JPGimg20110318_004.JPG




これを買ったとき、ちょうど震災数日後で、入ったコンビニ店内はスッカラカン。ジュースのコーナーにはコーヒーとこれしか残っていなかったので仕方なく怖いもの見たさというかネタで購入。パッケージは3面イラスト入りで気合が入っている・・・からか、ネタ過ぎて売れ残っていた?

3月中旬から3月下旬までどこのコンビ二もパック入り清涼飲料水が殆どなく、4月に入ってようやく牛乳類が入荷するようになったものの、日本全国から集めたようで、大阪や九州の銘柄の牛乳が置いてある。

地震で家は大丈夫だったものの部屋の中が結構ぐちゃぐちゃに、物が落ちたり本やCDが飛んだりしたので、思い切ってマンガ類を処分。

模型も沢山処分・・・するのはもったいないので中古店へ持ち込む・・・も、地震直後すぎてやってなかったり、早目に閉まっていたりで何度か無駄な往復をしていた。

二線式に集中してメルクリンはやめちゃおうかと真剣に悩む、今日この頃。
img20110327_011.JPGメイトーの新商品?『マスクメロンミルク』。流通が乱れていて、コンビニの飲み物コーナーがスッカラカンでこれとコーヒー系しか残っていなかったので特に飲んでみたくて手に取ったわけではないものの、ちょっと気になったので購入。


こういうフルーツ牛乳っぽい飲み物は、たいていドロドロしたヨーグルト調のものかサラサラしたジュース調のもののどちらかなので、それほどハズレが無いはず・・・ってことで飲む。

う~ん・・・・・サラサラ系か。メロンソーダにちょっとトロみがついた感じで、ミルクというような食感ではなかった。ジュースというにはトロみがありすぎで、飲んだ後イマイチ感が溢れた。

パッケージを見ると牛乳がボタボタ垂れてるので、ドロドロ系を想像していた。おいしそうな絵だけど飲むとアレレと来る。でもパッケージデザインは好み。

img20110327_012.JPG源材料名、・・・は多い順に書いてあるから、生乳が量としては多いようだけど、そんな味ではないような?

メロン味のヤクルトとかそんなの。もっとミルクっぽいのがいい。
『魔法少女まどか☆マギカ』10話で、ワルプルギスの夜が来て見滝原が水没壊滅してるのが写ってるの、今回の地震の津波と被ってしまって・・・ちょっとキツイ

というのはおいといて、『暁美ほむら』の名前がホワイトボードに書いてあるのだけど、コマによって筆跡が全然違うの結構気になる。

img20110313_101.jpgimg20110313_102.jpgimg20110313_103.jpg





演出なのか、テキトーなのか・・・。メガネっ子のほむほむ可愛い
( ^ω^)

img20110313_104.jpgimg20110313_105.jpgimg20110313_106.jpg




魔法少女まどかも魔法少女ほむらも可愛い( ^ω^)

マミさん・・・・・・壊れてもナオヨシ

例大祭、中止になりました。ビッグサイト壊れているようで(´・ω・`)

家の近所だと、昔の沼地を埋め立てた公園がちょっと液状化したらしい。
img20110208_001.JPGとある魔術の禁書目録IIの新OPを見てて、ちょっと思った事。
多摩都市モノレールが右側通行している・・・?
モデルとなってる区間では実際右側通行することがあるんだろうか。

色からして重慶っぽいし、もしかして背景とか中国で描いてたりして。

そういえば以前どこかのシーンでも右側通行しているモノレールとか車とかがあったような気もする。

多摩都市モノレールの模型、どこかから出ないかなぁ・・・プラレールでもいいんだけど、この際。どうせ改造する。

img20110205_002.jpg『男子高校生の日常』というマンガがあるそうで、単行本の表紙がどこかで見たことがある気がしたので、その場所へ見に行ってきました。京成国府台駅近くの江戸川土手。




img20110205_001.jpg単行本自体が出たのは結構前のようですが、景色はそんなに変わってない・・・感じ。もうちょっと明るい時間帯に行けばよかった。それよりカメラの露出の問題かも?




img20110205_000.jpg画像はアマゾンより。大体同じくらいなアングル。
1枚目は夕日の直ぐ下にスカイツリーがあるものの・・・フレアで見え難い(´・ω・`)

デジタル一眼でスカイツリーと夕日を合わせた写真を撮ってる人が結構居たのが印象的。あと河原のブラバン。

 

img20101103_002.JPGimg20101103_004.JPGimg20101103_005.JPG




先日からコンビニで見かけて気になっていた『宇宙戦艦ヤマト』のジュースを買ってきました。

メーカーはエルビーで、パッケージだけ『ヤマト』なだけで中身はただのピルクルのような乳酸菌飲料(乳性飲料と書かれている)。大抵105円で売られているものが、これは120円。パッケージ代としてプレミアムがつけられているのか?15円高い。

映画の内容は既にどうでもよくて、キムタクの演技だけがちょっと気になる。以前『華麗なる一族』でキムタクにちょっとはまったので。
img20101101_005.JPGペプシモンブランと同時購入で、ダイドーのFruit Teaという紅茶飲料。『ピーターラビットからの贈り物』との事。
「グレープフルーツ」「ハニー」「ジンジャー」が入っているそうで、味は結構ジンジャーが効いている感じ。アイスよりホットの方が合いそう。

img20101101_006.JPG原材料名は確か多い順に書いてあるそうなので、写真の通りだとすると多い順に、グレープフルーツ果汁>はちみつ>紅茶>ショウガエキス>・・・という事なので数多ある加糖ブドウ糖液糖云々という名ばかりの紅茶類とは違う模様。駅で148円。

11月2日の時点で、『宇宙戦艦ヤマト』とのみパッケージに書かれた乳飲料らしきものをコンビニで発見。今度買って飲んでみようと思います。確かエルビーだったと思います。
img20101101_009.JPGペプシって色々出ていますね。この一連の期間限定商法?はいつまで続くのか・・・
今回は「モンブラン」なので栗味ですか。
『マロンのやさしい香りが漂う 爽やかな刺激のコーラ。 デザート感覚でお楽しみ下さい。』
パッケージはモンブラン=白い山をイメージしたもので、栗の先っちょに雪が積もっている感じで、好ましい絵。
  
img20101101_012.JPG飲んでみたのですが、これは疲れている時に飲むものでは無いです。ケーキやお菓子と一緒に飲むのが良さそうなくらい匂いがキツく、甘ったるい感じのモノ。もはやコーラではない感じ。


img20101101_010.JPG裏を見ると、栗の味の元は何もなし。香料というのがソレでしょうか??? カラメルというのもあまり入っていないのでコレがソレ?
数回飲んでみると慣れてきたのか、おいしく感じ始めました。爽やかでは無いですが、ゆっくり飲むと口の中に味が広がってイイ感じ。駅で140円でしたが、西友では87円。

西友と言えば、アルカリ単三電池が8個入り175円というのを見かけました。100円ショップではアルカリは4個入りで105円、マンガンだと8個入りもあります。大型家電ショップやPCショップでも8個入りで100円台はなかなか見つかりません。

その西友の175円の電池も、どこの店にもあるわけでは無さそうです。たまたま入った店で投売り状態だっただけなのかもしれません。
img20101029_001.jpg中古でマイクロエースの12両用ブック型ケースを(σ´∀`)σゲッツ。

新品では最近見かけなくなっていたのでラッキー。値段は新品のほぼ半値程度。




img20101029_002.jpg中身は21m級の鉄コレの南海1521もすっぽり入る。少し中敷きの横方向の仕切りが細い気がするものの経験上、問題なし。中敷き自体の匂いも中古という事で解消済み。

 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[04/27 chikarin]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天六
性別:
男性
趣味:
模型とか
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]